Foto Diary

今までに撮りためてきた写真を好きな順に展示する空間。イメージにあう文章や詩を書いてくれる方を募集中。

スポンサーサイト

Posted by foto on


トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

Posted by foto on   0 comments   0 trackback

20代までは痩せやすい体質だったと思ってたけど、

30代後半になったら、太りやすい体質だなあと感じます。

もともと遺伝的にも太る体質ではないので、

基本的には、体重も基準値ってところをキープだったんだけど、

1年のうち6ヶ月が冬っていう雪国に住んで数年。。。

冬季の運動不足は解消できず、

そして、冷え性っていう感じで、

おなかがでっぱりーの、へっこみません。。。

マフィントップって名前ほど

かわいくもない。。。

服を着ているときには、それほど太っても見えないけど、

自分ではしっかりおなかの脂肪を感じ取れるわけで。

体重計のない生活もたたっているのかも。


ただ、パックパッカー旅行者で海外に滞在してた頃は、

ほっといてもやせてました。

もちろん、貧乏旅行者だったので、どこかに出かけるのも歩き。

食べ物もチョー節約の物ですませてたので。

体力というよりも気力で毎日生きていたのかなあ。


太ってくると、おなか周りの脂肪が増えてなかなかとれないでしょ。

そして、もっと理解に苦しむのは、

なぜ太ってきてるのに、胸に脂肪はつかないのか? 

胸のサイズがもっと増えれば太ることも割とうれしかったりするのに。。。という点。

おなかとおしりとふとももにばっかり集中して

太るわけで、非常にショックです。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
トラックバックテーマ 第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fotodiary.blog.fc2.com/tb.php/9-3ea77c10
